喜多見 狛江エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 喜多見駅校】へお任せ下さい!

menu

喜多見 狛江エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 喜多見駅前校

狛江・喜多見の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 喜多見駅前校】「英文をよく吟味しろ」

狛江・喜多見の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 喜多見駅前校】

 

お久しぶりです!【英才個別学院 喜多見駅前校】 のリベロ 澤田です! ちなみにバレーなんて一切やったことが無いのでリベロが何かは知りません!全国のリベロの皆さんごめんなさい!

 

も散り、段々と暑くなってきましたね。はまだまだ遠いですが私は一足先に半袖のシャツを謳歌しています。

 

でも皆さん気を付けてください!この時期は調子にのって薄着ばかり着ているとすぐ風邪をひいてしまいます。実は私は今のど風邪気味です、、、、。

 

今回は英語についてのお話をさせていただきたいと思います。

 

 

2年生になり私の大学の英語教師がネイティブの方に変わったのですが、その方が言っていたことがとても興味深かったので今回はこの題材をチョイスした次第であります。

 

この方がよく言っていることの一つに「英文をよく吟味しろ」というものがあります。

 

日本の英語教育は英文をそのまま暗記させてしまっていることが多いです。もちろん暗記は少なからず必要です。しかし暗記といっても頭を使わないで暗記している生徒が非常に多いです。言い換えれば「英文をよく吟味」せずに暗記しているということです。

 

例えば、What do you mean?

    What dose ______ mean?

皆さんに質問です。この2つの英文の違いが分かりますか?

 

両方とも物事の意味を尋ねるときに使われる英文ですが、実は上の英文はかなりの喧嘩口調なんです!!

 

日常的に使ってしまっている方は気を付けて使ってください。喧嘩になったら100%勝てませんよ。笑

 

このように何気なく使われている英文でもかなりニュアンスに差が出るものが多々あります。ただ腕を動かして暗記するのではなく、是非頭も使って暗記をしてみてください!そうすれば英語力も暗記スピードも向上するはずです!!

 

私は正直、英語は得意な方ではないので分からないところもあると思いますが、英語のニュアンス違いなど少しでも疑問に思ったことがあったら聞きに来てください!

 

幸い【英才個別学院 喜多見駅前校】には阿相先生や奥田先生、柳井先生など私なんかよりはるかに英語が得意な講師の方々がいますので是非お越しを!!!!!!


上記のような先生に教わりたい方は

今すぐ【英才個別学院 喜多見駅前校】

ご連絡ください!

 

個別の無料学習相談会もありますので入会するしないに関わらずそちらの方にも是非!

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 喜多見駅前校 概要***.:.+.:*:

【住所】東京都世田谷区喜多見9-1-7 栄屋ビル2階

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法①】当教室ホームページからお問い合わせください

http://eisai-kitamiekimae.com/

【申し込み方法②】当教室までお電話ください

03-5761-2909(14:00~21:00 日・祝休み)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 喜多見駅前校 フェイスブック
英才個別学院 喜多見駅前校 ツイッター
英才個別学院 喜多見駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 喜多見駅前校 Google+